忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05

お知らせ?です(´∀`)

放置し過ぎた(((゜д゜;)))
というか、「放置」って打ったら次単語の変換予測が「自転車」ってどういうことだwww
放置自転車 ダメ、絶対←

本題
ツイッター始めました
意外や意外、ハマりましたwww
これ面白いわ(´∀`)


あとサイト
それこそ放置しすぎだ!!
ぴくしぶ移転を考えている…
小説投稿も出来るようになってたしなぁ

現状では、なかなかサイト更新が難しくなってきているわけで
更に近々フレーム廃止があるらしい(((゜д゜;)))
改装出来る自信なし…


ポケモン擬人化はブログ移転しようかとずっと思ってたし
良い機会かな、とか


ちなみに名前統一も考えている
黒月 狼熊 は読み方めんどいし
コクガチ にほぼ変更してはいる感じ

そっちじゃなくて
お絵描き活動はコクガチ
その他活動は違う名前でやってるのはご存知かと
これ、統一すべきか…?って話
理由:自分で間違えそうになるから
なんだけどwww
どないしょー(´`)

拍手[0回]

PR

2010/12/28 ヒトリゴト Trackback() Comment(3)

遅刻な犬舎実習手記その5

しまった、昨日書き忘れた(((゜д゜;)))

前書き

乗り換えがある駅で
駅員さんに起こされた
周りには誰もいない…
何事かと思ったら
反対車線に運ばれていた(((゜д゜;)))

そんなコクガチはお兄さんとダンボリスと3人で犬舎に向かうのだった…www


犬舎到着と同時に
犬の位置(入ってる犬舎の場所)が変わっている事に気付く

ファングを探したら5番に入っていた
今回は3人部屋だったか(´∀`)
ふと見たら隣にやたら耳が寄っているやつが…
あれ…これ、頼じゃね?!∑( ̄口 ̄)
ファングと体の大きさが同じくらいだってこと!?
(多分同じ大きさくらいの犬が同じところに入ってる)

ファングに首輪付けようとしたら
案の定、前のままでは首輪が小さい
さらに2cmほど大きくしてピッタリくらい
でかいなファング…

小雨の中での訓練開始!!
前回課題は
・「アトエ」を教える
・「スワレ」を教える

「スワレ」はなんとなくながらも理解したようです
一応反応して座ってました
しかし「アトエ」はまだまだ…
練習あるのみ!!

今回の課題は
・「アトエ」で左につけたあと、そのまま前に歩く

脚側行進の形を練習ですね(・ω・)

雨降るとさらにいろんな匂いが気になるようで
ファングは始終バタバタしてました(^_^;)
まだ引きつけ方が下手である…
リードの使い方、おやつの使い方
人間の方の練習が足りない!!
やはり我が家の犬にご協力願いましょうか…!!(`´)

次回はおやつやリードの誘導を意識して
ファングによそ見させないこと!!


拍手[0回]

2010/12/14 ヒトリゴト Trackback() Comment(2)

純粋に動画の宣伝なんだぜ

マジで動画の宣伝しかしてない記事だよ!!
今回のは替え歌APHジャンル
さらにゲーム系APHときた
苦手な方は回れ右だよ!!
以下URL掲載注意(・ω・)

あ、先ににーにの動画宣伝します!!
ボカロ曲です(´∀`)
















まず、にーにの動画

「キャットフード」を歌ってみた by なのか
http://nico.ms/sm12941698

もう、すごく、可愛いです!!!!(゜Д゜*)v
歌も声も動画も可愛い!!!!

で、俺の動画

[ヘタ鬼派生]【暇にかまけて】またどうか、どうか、愛を【歌ってみた】
http://nico.ms/sm13001313

主に素敵な動画の方にご注目くださいwww
この動画のおかげで替え歌を知り、歌おうと思ったので(´∀`)♪

拍手[0回]

2010/12/12 ヒトリゴト Trackback() Comment(0)

追記じゃなくて別記事にした

前記事の補足だと思っといてください
他のコのことも書こうかなと(・ω・)

◎お兄さんと頼
頼は今回も超絶ハイパーでした
犬舎から出てきた途端にお兄さんを転かしたwww
そのうえ走り回りはしゃぎまわる…元気だ(´∀`)

途中お兄さんが、両手で頼のリード持ちながら
「メガネ取って!!邪魔!!!!」
って走ってきたときはどうしようかとwwwwww
お兄さんは全裸で頑張った!!!!←
午後からはものすごく良くできる子だったのにびっくり!!(・ω・)

◎ダンボリスとさくらちゃん
前回さくらちゃんの不調によりお休みしてましたが
今回物凄く記憶力がいいことが判明!
ただちょっと思いこみ型のようで、応用は苦手とのこと(´∀`)
次回で改善する!!とダンボリスが頑張ってました
お外を嫌がらなくなっていたので慣れたのでしょう
みんな着実に進歩してる!!

◎シナティとレクサス
シナティが風邪でお休み(^_^;)
レクサス何となく寂しげでした
シナティは体調回復したようですが
レクサスは本調子じゃない様子
来週は2人共元気で出来るといいですね!!


ついでにファングの首輪の写真載せてみる
コクガチの手と比べると大きさが分かるかと
まだ子犬ですよー(´∀`)
こうやってみると首太いなぁ…




拍手[0回]

2010/12/07 ヒトリゴト Trackback() Comment(0)

犬舎実習手記その4

毎回ちょっとずつ題名が違うwww
これで固定するか(´∀`)

今回も前置き

帰り道で(電車内)ケータイを忘れたことに気付く
犬舎のプレハブに落としたwww
先輩に見つけていただきました…スミマセン(((゜三゜;)))
で、再び犬舎最寄り駅に取りに行き
その帰りの電車で間違って1駅前で降りるっていうね…
早く帰らせてぇええ!!!!°・(ノД`)・°


そんなことはさておき
今日の振り返り!

晴れたから外でファングとお勉強だ!!
ファングに会いに行くと
なぜかものすごくテンションが高い
どうした!?∑( ̄口 ̄)
首輪付けれないくらいびょんびょんしてました
しかも首輪付けようとしたら
先週の大きさのままだと小さい!!
驚異的な成長率www

首輪付けて犬舎から出るのは嫌がらずさっさと出てきた
まぁ元気いっぱいで良かった(´∀`)

外に連れ出し、前回の続き!!

前回の課題は
・名前に反応する
・「コイ」の声符(声でかける指示)でこちらに来ることを教える
・「スワレ」の声符で座ることを教える

ちなみに前回もですが
訓練実習はジェントル先生ではない先生が教えてくださってます
仮名 おちゃめ先生 にしておきます←

前回やったとき
ファングは地面の匂いや草や石に興味を取られていたので
スワレもあまり教えられていなくて
全部1からやるつもりでいたら
なんとなかなかスムーズに出来るじゃないですか!!!!

おやつにも興味あるし
「コイ」という言葉にも反応する!!
「スワレ」もなんとなーく形にはなる(笑)
地面の匂いも前ほど気にしなかったなぁ(´∀`)
ただし石を拾ってかじるのは止めてファングさん!!(((゜д゜;)))

前回やったことを一通りおさらいした頃
先生から今日の課題発表!!

・「アトエ」(後へ)の声符で左側につくことを教える
・左側に誘導したあとそこで「スワレ」

多分これは脚側行進(犬が人の左側にぴったりついて一緒に歩く)の導入です
おやつとリードで誘導して、
さぁ、レッツ挑戦!!

おやつは右手で持っているので左側へ誘導しにくい…!!
なんとか出来るようにはなってきましたが
これは人間側の練習がいります(^_^;)
ちょっと自宅の犬で練習しよう
だいぶ大きさ違うけどwww

午前はこのくらいで、一旦お昼休憩
午後から今日の課題をもう一回!!
これも結構上手くいった!!!!
「アトエ」の言葉と共に左側に誘導されて座るようになったぜ!
今日はファングさん絶好調だ(≧▽≦)♪

しかし気付いた

みんなは
「アトエ」→左側に誘導される
「スワレ」→座る

ファングは
「アトエ」→誘導されて座る

…おや?一括り?
最終的には一括りにするのですが
なんか、早くね?

∑( ̄口 ̄)ま、まさか!?
…ちょっと確認してみよう

コクガチ「ファング、スワレ!!」

(・ω・)←立ったまま

コクガチ「ス・ワ・レ」
(・ω・)?←やっぱり立ったまま

あぁ…やっぱり分かってなかったwww
来週は「スワレ」を始めにやりましょう(^_^;)
まぁゆっくりでもいいから確実にやろうぜ!!

今帰宅途中なのでお家帰ったら追記するよ(´∀`)

拍手[0回]

2010/12/06 ヒトリゴト Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
(12/21)
(04/19)
(04/02)
(01/06)
(01/06)
 
 
最新記事
 
(12/09)
(07/04)
(06/11)
(05/16)
(04/02)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
くろすk(読み:クロスケ)
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
絵を描く
自己紹介:
4月生まれのなんだか残念な生物。
何から何まで中途半端にもほどがある。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/24)
(06/16)
(06/16)
(06/17)
(06/18)