忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

犬舎実習手記その4

毎回ちょっとずつ題名が違うwww
これで固定するか(´∀`)

今回も前置き

帰り道で(電車内)ケータイを忘れたことに気付く
犬舎のプレハブに落としたwww
先輩に見つけていただきました…スミマセン(((゜三゜;)))
で、再び犬舎最寄り駅に取りに行き
その帰りの電車で間違って1駅前で降りるっていうね…
早く帰らせてぇええ!!!!°・(ノД`)・°


そんなことはさておき
今日の振り返り!

晴れたから外でファングとお勉強だ!!
ファングに会いに行くと
なぜかものすごくテンションが高い
どうした!?∑( ̄口 ̄)
首輪付けれないくらいびょんびょんしてました
しかも首輪付けようとしたら
先週の大きさのままだと小さい!!
驚異的な成長率www

首輪付けて犬舎から出るのは嫌がらずさっさと出てきた
まぁ元気いっぱいで良かった(´∀`)

外に連れ出し、前回の続き!!

前回の課題は
・名前に反応する
・「コイ」の声符(声でかける指示)でこちらに来ることを教える
・「スワレ」の声符で座ることを教える

ちなみに前回もですが
訓練実習はジェントル先生ではない先生が教えてくださってます
仮名 おちゃめ先生 にしておきます←

前回やったとき
ファングは地面の匂いや草や石に興味を取られていたので
スワレもあまり教えられていなくて
全部1からやるつもりでいたら
なんとなかなかスムーズに出来るじゃないですか!!!!

おやつにも興味あるし
「コイ」という言葉にも反応する!!
「スワレ」もなんとなーく形にはなる(笑)
地面の匂いも前ほど気にしなかったなぁ(´∀`)
ただし石を拾ってかじるのは止めてファングさん!!(((゜д゜;)))

前回やったことを一通りおさらいした頃
先生から今日の課題発表!!

・「アトエ」(後へ)の声符で左側につくことを教える
・左側に誘導したあとそこで「スワレ」

多分これは脚側行進(犬が人の左側にぴったりついて一緒に歩く)の導入です
おやつとリードで誘導して、
さぁ、レッツ挑戦!!

おやつは右手で持っているので左側へ誘導しにくい…!!
なんとか出来るようにはなってきましたが
これは人間側の練習がいります(^_^;)
ちょっと自宅の犬で練習しよう
だいぶ大きさ違うけどwww

午前はこのくらいで、一旦お昼休憩
午後から今日の課題をもう一回!!
これも結構上手くいった!!!!
「アトエ」の言葉と共に左側に誘導されて座るようになったぜ!
今日はファングさん絶好調だ(≧▽≦)♪

しかし気付いた

みんなは
「アトエ」→左側に誘導される
「スワレ」→座る

ファングは
「アトエ」→誘導されて座る

…おや?一括り?
最終的には一括りにするのですが
なんか、早くね?

∑( ̄口 ̄)ま、まさか!?
…ちょっと確認してみよう

コクガチ「ファング、スワレ!!」

(・ω・)←立ったまま

コクガチ「ス・ワ・レ」
(・ω・)?←やっぱり立ったまま

あぁ…やっぱり分かってなかったwww
来週は「スワレ」を始めにやりましょう(^_^;)
まぁゆっくりでもいいから確実にやろうぜ!!

今帰宅途中なのでお家帰ったら追記するよ(´∀`)

拍手[0回]

PR

2010/12/06 ヒトリゴト Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
(12/21)
(04/19)
(04/02)
(01/06)
(01/06)
 
 
最新記事
 
(12/09)
(07/04)
(06/11)
(05/16)
(04/02)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
くろすk(読み:クロスケ)
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
絵を描く
自己紹介:
4月生まれのなんだか残念な生物。
何から何まで中途半端にもほどがある。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/24)
(06/16)
(06/16)
(06/17)
(06/18)